

マックス・オッサン・ペイン3 vol.1

MP3

5月15日に発売されたMAX PAYNE 3!!!

なかなか実績の条件が難しかったりするので、少し苦労してます。

ってことで、メモ程度の実績取得方法を記します。
英語で解除方法読むより日本語のほうがいいしね

※ネタバレが多少含まれてます※


今のところ、実績は21/46で315G。
ストーリーはチャプター5の途中でこの程度解除できます。

↓↓↓↓↓それでは実績解除メモ↓↓↓↓↓
※順不同、実績解除した順番でメモります。

■That Old Familiar Feeling
Clear The Hallway Of Lasers
チャプター4チェックポイント8の窓の外から緑のレーザーサイトで狙ってる敵を全滅させるだけ。

■With Practiced Bravado
100 Kills During Shootdodge
Shootdodgeで100人の敵を倒すだけ。特に意識する必要も無い。

■Grave Robber
Looted A Body
Lootedってなんぞや?って思うかもしれない。マルチで倒れてる人の上でBボタン長押しすればOK
金とかペインキラーとか弾とか手に入るからマルチやる時は周りを確認して積極的にLootedするといいかも。

■Max Payne Invitational
Invite someone to play through the in-game contact list
フレンドを招待すればいいだけ、ただそれだけ。

■Dearest Of All My Friends
Kill Someone On Your Friends List
『Max Payne Invitational』で招待したフレンドとデスマッチにでもやってフレンドを倒せばOK

■Deathmatch Challenge
Winner In Any Public Deathmatch
デスマッチで1位を取ればOK。レベル6以下だけが入れるプレイリストの内に解除したほうがいいかも。
ソルジャーのロードアウト使ってれば簡単かも・・・?

■Payne Bringer
Kill 100 Other Players
マルチをひたすらやってればOK。AKもしくは、サブマシンガン+ピストルなら結構な割合で勝てる。

■Sweep
Flawless Team Gang Wars Victory
ギャングウォーで完全勝利。途中抜け外人がいないことを祈って頑張りましょう。
クルーと一緒にやるといいかも。

■Man Of Many Faces
Unlock All Faction Characters
マルチをやってレベル7まで上がれば解除。ただひたすらマルチをやるべし!
ギャングウォーがEXPたくさんもらえていいかも。

■Part I Complete
Complete Part I Of The Story
ストーリーモードをやるだけ。ハード+FREE AIMでやってるので、かなりの回数死んでそこそこ苦労。
イージーだったら俺TUEEEEでガンガン進めるかも。

■The Gambler
Won A Wager
ギャングウォーのチャプターが始まる前にXボタンを押すとプレイヤーに100ドル賭けられる。
賭けたプレイヤーがそのチャプターで成績優秀だと100ドル以上の儲けが発生する。
これが成功すれば解除。
心強いクルーに賭けるといいかも。

■Full Monty
Complete One Of Each Game Mode Including All Gang Wars
ギャングウォーにはゲームタイプが数種類あって。すべてのゲームタイプで勝てば解除。
ギャングウォーをやってればいつの間にか解除されちゃう。

■Out The Window
Get 6 Kills While Diving Through The VIP Window [FREE AIM]
チャプター2チェックポイント2でVIPルームの窓ガラスを割って飛び出るシーンがあるので、
そのシーンで床に落ちまでの間に6人の敵を倒せばOK
6人目の敵を倒すとカットシーンが入るので床に落ちてもカットシーンが発生しなかったらリスタートすればOK
FREE AIMなのがなかなか曲者。
コツとしては画面右下に4人いるので、急いで狙う。4人は近いので狙いやすい
残り2人は遠いのでしっかりAIMしよう。最後の1人は遅めにカバーから乗り出してくるので焦らずに!


■Something Wicked This Way Comes
Get 7 Kills While Jumping From The Rickety Boat [FREE AIM]
チャプター5チェックポイント6で船の上から飛び出るシーンがあるので、
そのシーンで床に落ちるまでの間に7人の敵を倒せばOK
これが結構むずかしいんだよ!!!!
『Out The Window』と違って敵の周りに障害物が多いし、なんてったて7人ってのがキツイ!
1人増えるだけでこんなに難しいものかって思った。
コツとしては敵がなるべくまとまった瞬間を狙って敵に気づかせる。(2人組と溶接とAK持ちがまとまった時)
で、落下してる時は6時の方向から時計回りが個人的におすすめ。

■One Bullet At A Time
300 Headshots
特にメモることはない。を狙いましょう。
ストーリーだとマックスの近接攻撃のラストが頭に鉛弾をぶち込むので、これで稼いでもいいかも?
ただ、稼いだりしなくても意識してれば解除できる。

■Past The Point Of No Return
Take 100 Painkillers
ペインキラー(回復アイテム)を100回使えばOK
ストーリーやったりマルチやっていればいつの間にか解除される。

■You Play, You Pay, You Bastard
100 Kills With Melee
100回近接攻撃で倒せばOK
チャプター4チェックポイント5でひたすら作業。1回5人は最低でも近接で倒せるので繰り返し作業でOK
作業中にペインキラーを使ったり、近接攻撃の〆がヘッドショットの時が多いので、上2つも並行して稼げる。

■It's Fear That Gives Men Wings
10 Bullet Time® Kills In A Row
1回のバレットタイムで10人の敵を倒す。チャプター5チェックポイント14。
グレネード投擲のあとに敵が複数出てくるところがあるので、そこでバレットタイムをフル活用でOK
コツとしては複数出てくる直前にいる3人を倒さないこと。

■Colder Than The Devil's Heart

Kill 30 Enemies In 2 Minutes
2分以内に30人の敵を倒す。チャプター5チェックポイント14。
バレットタイムをこまめに使って敵を残らず蹴散らしていき、チェックポイント15の敵数人を倒せば解除

■You Might Hurt Someone With That
Shoot 10 Airborne Grenades
空中のグレネードを10回撃って爆破させればOK
上2つの実績ねらってる過程で解除された。過程で解除されなくてもリスタート繰り返せばOK

■The One Eyed Man Is King
Cover Passos With Perfect Aim
パッソが武器を持ってない状態でスタコラサッサするシーンで13人の敵を13発の弾で倒せば解除。
チャプター3チェックポイント12。
バレットタイムを使ってしっかりAIMしたり、右スティックの拡大を使えば特に難しくはない。
左スティックでのAIMだったのでちょっと苦労。なんで左スティックAIMなんだよ・・・・

以上!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マックス・オッサン・】

5月15日に発売されたMAX PAYNE 3!!!なかなか実績の条件が難しかったりするので、少し苦労してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

lan

Author:lan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
