

マックス・オッサン・ペイン3 vol.2 マルチ-BURST編-

MP3


MAX PAYNE 3!!!!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

MAX PAYNE3(以下MP3)楽しんでますか?
ストーリーをクリアした人も出てくる頃でしょう。

え?お前は何をしていたって!?

オンライン対戦ばっかりだよ!!!!!

いやーオン対戦楽しいねー。もうかれこれ30時間はオンライン対戦をやってます。

さて、オン対戦ではBURSTと言うものがあります。
簡単に言うと、スキルのこと。

使い方は簡単、
右下のゲージが溜まって緑色になったら右スティックを押しこむべし!

使い方もわかった所で、MP3オン対戦のBURSTについて軽く紹介したいと思います。
 ※レベル20で解禁されるものまでの紹介です。




おそらく、またまた長くなると思うんで心してかかるべし。
たまーに使い方や、初心者の気をつける点が書いてあるかも・・・?

先に結果を書くと、個人的おすすめ度は。。。

BigDog>Trigger Happy>Bullet Time>Paranoia>Sneaky>Intuition>>>>>>>>>Grounded


■Big Dog
Level 1: Boosts your health and nearby teammates’ health
Level 2: Health boost affects all visible teammates
Level 3: Health boost affects all teammates

レベル1では近くの味方+自身の体力ブースト&小回復。
レベルが上がるごとに回復量と範囲が増えます。

これがかなりいいBURSTになっている。
BURSTを使うには敵を倒すことでたまるアドレナリンゲージを使うんだけど、
もちろん戦うと瀕死になるよね?

そんな時、このBURSTを使えば体力がブーストされてかなり打たれ強くなる。
オン対戦の始めのうちはこのBURSTに頼った戦い方でOK

レベル1が溜まったら即時発動!!!!くらいの勢いがちょうどいい。


■Intuition
Level 1: Launches spotter flares above the enemy team
Level 2: You see the position of enemies visible to a teammate
Level 3: Your entire team sees the position of every enemy
レベル1で敵の場所がぼんやーりわかる。
レベルが上がるごとに敵の場所がはっきりわかったりする。

これは個人的にはかなりの死にBURSTだと思ってる。
俺自身も芋プレイするけど、芋プレイのためにこれつけるくらいならBig Dogつけたほうがまし。

初めのうちは突っ込んで死ぬだけの作業になりがちなので、このBURSTを使うのもいいかも。
ただ、ある程度慣れたらもっといいBURSTがあるんで乗り換えるのが吉。

■Trigger Happy
Level 1: Grants armor piercing ammunition for 20 seconds
Level 2: Grants an LMG .30 and DE .50 and increases accuracy
Level 3: Grants a Rotary Grenade Launcher with extra ammo
レベル1は20秒間壁貫力UP
レベル2はLMG .30 and DE .50が使えるようになって命中率UP
レベル3はグレネードランチャーが持てる。

これはヤバイ!とにかくヤバイ!ちょうヤバイ!!!!

まずレベル1、これはまったく使いものにならない壁貫力UPとか無駄。
そしてレベル2これがヤバイ!!!!LMG .30がとにかくヤバイ!!!
連射性、命中性、威力、弾数、何をとっても強い!強すぎる!
さすがレベル40解禁武器だよね。本当に強い。

基本このゲームは高レベルで解除される武器が強いので、
レベル1でもレベル40武器を使えちゃうのがもうこれがたいへん。

とにかくレベル2までたまるまで我慢してレベルになったら使用!
あとはまたレベルがたまるまで弾は持つからこれの繰り返し。
マジで強い!

あ、レベル3のグレネードランチャーはクソ武器なんでやめましょう。

■Bullet Time
Level 1: Adrenaline sharpens your reflexes for 2.5s
Level 2: Increases the duration of the effect to 4s
Level 3: Increases the duration of the effect to 6s
レベル1でバレットタイム2.5秒。
レベルが上がるごとに秒数が増える。

これ、紹介しなくていいと思う。

ストーリーで使ってるやりかたで使ってください。
オン対戦だと自分だけエイムが早くできるんで、そこを意識して使いましょう。

■Paranoia
Level 1: Members of the enemy team see each other as enemies
Level 2: Enables friendly-fire and a bounty for one enemy
Level 3: Enables friendly-fire bounties for the enemy team
レベル1で味方が敵の色に見えてしまう。
レベルが上がるごとに実際にチーム内で攻撃が当たるようになって、足の引っ張り合いになる。

これは初心者に一番効果的w
仕様を理解してないからキョドるキョドる。
そして、SOFT ROCKだと味方に引っかかる。これが一番厄介。

乱戦時に発動させれば、かなりの効果が発揮できる。

最初のうちは味方が赤くなったら待つのがいいと思う。

■Sneaky
Level 1: You appear as a friendly to the enemies for 10s
Level 2: Increases the duration of the effect to 30s
Level 3: Effect now lasts until death
レベル1で敵に10秒間化けられる。
レベルが上がるごとに化けるクオリティがあがる。

これも上のBURSTと同じで初心者泣かせ。
敵が味方の色(白)に見えるのでマップ上の点や、近づいてきただけじゃわからない。

ただ、弱点があって、味方の色になるだけで、服装がそのままだったり、LT引けばSOFT ROCKで引っかかる。
あと、あからさまに真正面から近づいてくるのもSneakyを使ってる敵の可能性アリ。
とにかくこまめにLTを押して引っかかる味方がいたら撃つべし!

■Grounded
Level 1: You disappear from the map for 10s
Level 2: Your team disappears from the map for 20s
Level 3: Scrambles the enemy map and shows false information

ごめんなさい。これだけ使ってないので紹介は無し。一番の死にBURSTだと俺は思ってる。


次回は、気が向いたらおすすめ武器セット等をメモ程度に書くかも・・・・?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マックス・オッサン・】

MAX PAYNE 3!!!!!みなさん、いかがお過ごしでしょうか。MAX PAYNE3(以下MP3)楽しんでますか?ストーリー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:lan
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
